TOPへ戻る
 
2011/03/19
親しい友人がこの近所で
自転車で現地へ・・・
2011/09/29
外回りの途中で寄ってみました
サラ地が目立つように
 
 少し気持ちの整理もつき、仙台のお話をする気になりました。
 
 場所は仙台市若林区荒浜です。
 
 ようやくガレキの撤去もすすみ、サラ地が目立つようになりました。
 
 当初はここまでするのに約2〜3年かかるのでは?
 
 そんな憶測もありましたが、人の善意の力(パワー)ってスゴイですね。
 
 約6ヶ月でココまで来ました。
 
 目にするモノに怯えてはイケナイ。
 
 動けばコウなる、といのを目にしたような気がします。
 
 思うコトがあり、外回りの途中で写真をとりました。
 
 
 
 ココ荒浜は深沼海岸といって海水浴場のある地域です。
 
 今、海岸は不思議なくらい静かで人もいません。
 
 今年は残暑も長く9月にしては季節はずれの朝顔が咲いていました。
 
 長い戦いですが、遠来よりこられるボランティアの方々
 
 業者の方々には感謝いたします。
 
 By 仙台の一市民より。
 
TOPへ戻る